天地人の「お船」と「かよ」が長岡に里帰り


090802-1_tokiwa.jpg 8月2日、天地人のお船役の常盤貴子さん、お船の侍女役のあき竹城さん等によるトークショーが市立劇場で開催されました。
 常盤さんは、配役が決まった後、こっそり与板を訪れたことがあると明かしました。後で、あき竹城さんに伺ったところ、常盤さんは、役作りのため与板以外にもゆかりの地を訪問されていたのだそうです。



090802-3_tokiwa.jpg その後、お二人は、与板地域の兼続お船ミュージアムを訪問されました。
 ミュージアム周辺には、大勢の皆さんが歓迎のために集まってくれていましたが、お二人とも、暖かい歓迎ぶりに心から感謝されていました。
 また、ミュージアムの見学が終了した後、お二人で色紙にサインをしてくださいました。(写真)
 


090802-2_tokiwa.jpg 夜には、長岡まつり大花火大会を観覧されましたが、私の開会の挨拶の中で、お二人にも一言づつ挨拶をしていただきました。(写真)
 その後、長岡の花火の迫力を満喫され、歓声を上げていらっしゃいましたが、「天地人花火」に大感激された後、名残惜しそうに長岡を後にされました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です