天地人花火を担当する著名花火師さんが来訪


090630-1_hanabisi.jpg 今年の大花火大会では、昨年大好評だった天地人花火を8月2日、3日の両日ともに打ち上げることにしています。

 6月29日、天地人花火を担当する花火師の野村花火工業(株)の野村陽一氏と(株)マルゴーの斉木智徳氏のお二人が、市役所を訪問されました。(写真)

090630-2_hanabisi.jpg お二人とも日本を代表する花火師さんで、土浦や大曲の全国花火競技大会で内閣総理大臣賞を受賞するなど、数々のコンテストで受賞されています。
 また、野村陽一さんは、NHKの番組「プロフェッショナル」にも出演されたことで有名です。

 「天地人花火」は、加山雄三さんの長男の池端信宏さんのプロデュースにより、昨年初めて打ち上げられました。多くの観客が魅了されたことは記憶に新しいところです。(写真)
 その天地人花火を昨年打ち上げた斎木さんは「去年以上の花火を打ち上げなければとプレッシャーを感じている。」とお話しされました。

 今年は、二日間、異なる花火が打ち上げられます。どうそご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です