新潟日報カルチャースクール開校式に出席


123-1nippo.jpg 3月29日、ホテルニューオータニ長岡で、新潟日報カルチャースクール長岡教室開校式が開催されました。
 同スクールは、長岡防災シビックコア地区内に昨年オープンした「メディアぷらっと」で開校します。

 式典には、新潟日報関係者のほか、スクールの講師約50名の皆さんが集まりました。
 同スクールの講座メニューは実に多様で、大変楽しみです。

123-2nippo.jpg パーティが盛り上がるなかで、日本舞踊講師の藤間鈴子さんの踊りをバックに、「天地人あゝ兼続」をご披露しました。

 この歌は、今年に入り、あちこちで、100回以上は歌ったような気がします。
 歌うことは、もちろん嫌いではありません。
 しかし、あまりに数多く歌っているので、飽きられるのではないかと心配になります。

 

123-3nippo.jpg

 その後、ウクレレ教室の畠山徳雄さんの伴奏で、プレスリーの「好きにならずにいられない」も歌いました。
 この曲は、映画「ブルーハワイ」の挿入歌で、昨年、市民訪問団とともにハワイを訪れた際のパーティーでも畠山さんのウクレレの伴奏で、歌ったという経緯があります。

 いずれにしても、歌を2曲も歌わせていただき、日頃のストレスがすっかり解消しました。