ビーナスネット5周年記念講演会、池端&三浦


99-1venus.jpg 2月13日、未来を語るビーナスネット(長岡商工会議所女性会)設立5周年を記念した講演会がNCホールで開催されました。
 講師は、天地人花火の演出者池端信宏さん(加山雄三長男)と池端さんの親友の三浦豪太さん(三浦雄一郎次男)のお二人で、「かんしゃのこころ ありがとう」という演題でした。(写真)
 ビッグな親を持った子供が「親の七光」を当てにせず自立して歩んだ道程など、大変面白い講演だったそうです。
 実は、私は公務で上京していたため聴くことができませんでしたが、終了後の関係者によるパーティには何とか間に合いました。

99-2venus.jpg 関係者による交流パーティは、「未来を語るビーナスネット」の関係者約20名が出席して行われましたが、長岡産の食材中心のお料理を囲んで、おおいに盛り上がりました。

 写真は、池端さんと三浦さんが「愛」の兜をかぶった姿です。

 加山家と三浦家とは大変親しい間柄のようで、三浦豪太さんの母上が池端信宏さんの結婚について色々お世話したお話など、普通には聞けない裏話をお聞きすることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です