NST特番「ハワイ親善訪問」 ホノルル市長に注目


69-1mufi.jpg 明日13日(土)10:05から、新潟総合テレビ(NST)で、「長岡市ハワイ親善訪問 友好の架け橋」が放映されます。
 中でも、ホノルル市長のハネマン氏に注目してください。何しろ、ハーバード大学でバスケットボール選手だったそうで、身長が2メートルもあり、177センチある私も肩までしかとどきません。
 市長は53歳とまだ若く、先月4日に再選を果たされました。なお、写真の女性は奥様で、日系3世です。

69-2mufi.jpg 左の写真は、ハネマン市長の歌(I fell in love with Honolulu)を収録したDVDです。市長の歌声は大変甘く、歌唱力はプロ顔負けです。
 昨年ホノルルで開催された日米市長による環境問題会議の懇親会で、日米市長カラオケ合戦がありました。私もハッスルして「憧れのハワイ航路」やプレスリーの「好きにならずにいられない」等を歌いました。最後にハネマン市長と「マイウェイ」をデュエットしたことが交流につながったかもしれません。
 ハネマン市長に、「森市長もCDを出したらどうですか。」と勧められましたが、それが、「天地人あゝ兼続」のCDを発売したきっかけになりました。

 国際交流は「お互い様」が大切です。ハンネマン市長には、ぜひ長岡を訪問していただきたい、それも8月1日~3日が可能ならば是非とお願いしています。何とか実現させたいものだと思います。

「NST特番「ハワイ親善訪問」 ホノルル市長に注目」への1件のフィードバック

  1. ハワイ特番をみました。
    市長さんの考え方が良くわかりました。
    訪問団をまた派遣してください。必ずいきます。
    市長さんの歌は何回も聴いていますが、ホノルル市長の歌も聴いてみたいです。

コメントは停止中です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。