市民訪問団がハワイへ-2 ホノルル市長を表敬訪問


  7日、ホノルル市役所にハネマン市長を表敬訪問しました。市長は、来月4日に市長選挙を控えて大変忙しいなか、長岡市民訪問団一行約50名のために、特に時間を割いてくださいました。
  ハネマン市長は、ハーバード大学バスケットボール部出身で、身長2メートルの堂々たる体躯の持ち主です。その市長が登場すると長岡市民一行から驚きの声があがりました。
 私とハネマン市長とは、昨年ホノルルで開催された日米市長会会議で初めてお会いしたのですが、同じバスケットボール選手であったこと、また、歌好きであるという共通点があることから、大変親しくなりました。


43-2hawai.JPG 私から、来年8月1日の「非核平和都市宣言市民の集い」にご出席いただき、また、長岡大花火大会をぜひご覧頂きたいという内容の招待状をお渡ししました。
 ハネマン市長からは、「今後、長岡市との交流を積極的に進めたい、また、市長選挙に勝ち抜いて来年には長岡市を訪問したい。」というご返事をいただきました。
 最後に、訪問団のメンバーと記念写真を撮っていただくというサービスをしていただき、一行は大喜びでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です