寺内タケシコンサートでレット・イット・ビーを歌う


006terauchi.jpg 5月25日、長岡市立劇場で開催された寺内タケシコンサートで、ゲストとして「レット・イット・ビー」と「夜空の星」の2曲を寺内タケシとブルージーンズの伴奏で歌わせていただきました。

 もう、感激の一言です。私の友人の山田英一君もギターで参加し、間奏部分をソロで見事に弾いてくれました。

 最近、あちこちで歌う機会が増えましたが、レット・イット・ビーは初めてでしたので、コチコチに緊張しました。それでも、ビートルズのオリジナルキーで何とか歌いきることができ、ほっとしています。

 続いて歌った「夜空の星」は、加山雄三さんのヒット曲ですが、編曲は寺内タケシさんです。久しぶりに青春時代を思い出しながら気持ちよく歌わせていただきました。

 それにしても、寺内さんのエネルギーは大変なものです。会場は寺内さんから発する熱気に包まれていました。そのエネルギーを子供達にも伝えたいと思いました。

  なお、当日は、消防演習があり、着替える時間がないまま舞台に上がったため、消防服での出演となりました。

「寺内タケシコンサートでレット・イット・ビーを歌う」への1件のフィードバック

  1. 市長さんのレット・イット・ビー素敵でしたよ。
    寺内さんの情熱を今の子供達にも見せてやってください。
    お願いします。

コメントは停止中です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。