サントリーホールで「第九」を歌いました


009-1dai9.jpg 「俺たちだって、天地を動かす。」を合言葉に、六本木男性合唱団と長岡等の4都市の男性合唱団とが協力して開催したコンサートに参加しました。

 会場はサントリーホール、オーケストラは新日本フィル、ソリストは中丸三千繪さん等豪華メンバーで、夢のような体験をさせてもらいました。また、曲目は「第九」をはじめ、魔弾の射手「狩人の合唱」等のオペラ曲、三枝成彰作曲「天涯」等多彩で、練習が大変でした。

「続き」に打ち上げパーティーの写真をアップしましたので、見てください。なお、演奏会の模様はBS朝日で6月28日7:00PMから7:55pmまで放映されます。

009-2dai9.jpg 六本木合唱団からは三枝成彰団長をはじめ、露木茂、ケント・ギルバート、辰巳琢郎、眞木準等の著名各氏が参加し、長岡からは長岡メンネルコールの10名が参加しました。他に札幌ススキーノ、名古屋栄ミナミ、長野のZENの各男声合唱団が参加しました。
コンサート終了後の懇親会で、三枝成彰さんやソリストの中丸三千繪さん達と交流し、楽しいひと時を過ごしました。 009-3dai9.jpg

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。