映画「この空の花」の試写会で大林監督や出演者と主題歌を熱唱 


20120327-1_sisyakai.jpg 映画の制作に協力してくださった市民を対象に、3月25日、映画「この空の花」の特別試写会が長岡リリックホールで開催されましたので、お礼の挨拶に出向きました。
 舞台挨拶では、大林監督が、長岡市長役の村田雄浩さん、元木花役の猪俣南さん、「長岡映画」政策委員会代表の渡辺千賀雅さんと映画の趣旨や撮影時の苦労話を紹介し、締めくくりに、伊勢正三さん作詞作曲の主題歌「それは遠い夏」を合唱しました。
 


20120327-2_sisyakai.jpg 写真は、楽屋での歌の練習風景です。
 実は、当初のシナリオでは、私一人で歌うことになっていましたが、大林監督の発案で、急きょ、全員で歌うことになりました。
 そこで、楽屋での猛特訓となりましたが、短時間の練習にも関わらず、なかなかの出来栄えではなかったかと思います。
 伊勢正三さんによる主題歌「それは遠い夏」は、聞けば聞くほど、歌えば歌うほど、しみじみとした味わいが出てくる歌です。
 皆さんに、お聞かせできないことが残念ですが、ぜひ、4月7日に新潟県内で先行公開される映画を見てください。