長岡商工会議所新年会にて挨拶 懇親会も賑わう


20110108-1_kaigisho-sinnen.jpg 1月5日、長岡ニューオータニホテルで、平成24年長岡商工会議所新年会が開催されましたので、田中真紀子、長島忠美両衆議院議員等と共に、来賓の一人として新年の挨拶をしました。
 「長岡市と商工会議所とは、長岡市の発展を担う車の両輪であり、車をつなぐ車軸の強化、すなわち、連携をより強固ものにしなければならない。例えば、長岡市が進めるエンジン01やホノルルでの平和の花火の打ち上げ等のシティプロモーション事業は、市民の誇りと自信につながるもので、経済活動の活性化につながる。経済界の一層の協力をお願いしたい。」と、述べました。 
 

20110108-2_kaigisho-sinnen.jpg 式典に続き、同ホテルで、新年を祝う懇親会が行われました。
 経済界、政界、学会の関係者が一堂に会した鏡割りをはじめ、恒例の抽選会も行われ、新年に対する期待とあいまって大変賑やかな懇親会になりました。

 なお、今年は、丸山会頭のご意向もあり、長岡市職員も大勢出席させていただき、会員との懇親を深めましたが、今後、このような関係を継続していきたいと思いました。