花火のお客様5 布袋寅泰、今井美樹、伊東ゆかり、園まり、大友直人


20100810-1_hotei.jpg 布袋寅泰、今井美樹ご夫妻は、来年2月に予定している「エンジン01文化戦略会議オープンカレッジin長岡」のメンバーの一人としてお見えになりました。
 今井美樹さんは、フェニックス花火の募金箱に1万円をそっと入れていましたが、本当に優しい方のようです。

 「エンジン01」は、100名近い文化人、芸能人、財界人と市民とが交流するイベントですが、布袋さんの他、和田秀樹(国際医療福祉大学教授)、浅葉克己(アートディレクター)、波頭亮(経営コンサルタント)、矢内廣(ピア(株)社長)の各氏がお見えになりました。

20100810-2_otomo.jpg 三人娘の皆さんには、山古志地域の復興にご尽力いただいており、昨年もお見えいただきました。
 今年は、中尾ミエさんが都合がつかず、園まりさん、伊東ゆかり、お嬢さんの伊東宙美(ひろみ)さんがいらっしゃいました。

20100810-3_otomo.jpg 指揮者の大友直人ご夫妻は、天地人花火等のプロデュースをお願いしている池端信宏さんが、お連れ下さいました。
 当然、「エンジン01]の三枝成彰さんとは親しい間柄で、長岡のネットワークがまた広がったことを実感しました。