始球式でストライク 還暦軟式野球新潟県大会



090509-1kanreki.jpg 爽やかに晴れ上がった5月9日、信濃川河川公園野球場で行われた「還暦野球大会」で、始球式をしましたが、見事ストライクで拍手喝さいを浴びました。
 還暦野球は、毎年全国大会も開催されほど盛んです。
 この日の大会は、新潟日報杯争奪と銘打った県大会で、長岡の強豪NAGAOKA米百俵チームをはじめ県下20チームが参加しました。

090509-2kanreki.jpg 全国大会は、今年で25回を数えますが、来年の大会は新潟市で開催されることが決まっています。

 さて、始球式ですが、いつもあがってしまいます。目の覚めるような直球を投げようとする気持ちが原因なのはわかっているのですが、どうしても力が入ってしまいます。
 この日は、自らも還暦を迎えたということで、リラックスできました。いつも平常心を心がけたいものです。

One thought on “始球式でストライク 還暦軟式野球新潟県大会”

  1. 森市長さま
    日頃からのご公務大変お疲れさまです。
    先日は還暦野球の開会式での始球式では見事なストライク!でした。
    野球連盟の関係者がうなるほどの素晴らしいボールでした。

    還暦野球の県大会開催に向け、指定管理者やスポーツ振興課から施設環境面で手厚い整備をして頂き、野球連盟関係者は感謝しております。

    今後とも長岡市のスポーツ関係の施設整備には特段のご理解とご協力を切にお願い申し上げます。
    ご公務ご多忙とは存じますが、ご来賓として森市長がお越しになると競技者・関係者は大きなエネルギーを頂いたようで、とても勇気づけられます。

    今後とも市民に親しまれる森市長でいてください。
    ご多忙の折からお身体ご自愛ください。

Comments are closed.