愛猫「マロン」のおかげで当選


001maron.jpg はじめまして。長岡市長の森民夫です。家族をご紹介します。現在、妻の久代と猫のマロンと三人家族で暮しています。

 マロンは6歳(推定)のメスで元ノラ猫です。里親捜しのNPO法人からもらいうけました。

 昨年11月の市長選挙で、対立候補の飼い犬の名前が同じマロンで、猫と犬のマロン対決と話題になりました。結果は、猫のマロンの大勝利でした。

 おとなしくて人懐っこい猫で、冬は毎晩私のベッドにもぐりこんできます。まるで、マロンのベッドに私が入らせてもらっているようなものです。暖かくなりましたので、ベッドには入らなくなりました。少々、さびしい気がします。

One thought on “愛猫「マロン」のおかげで当選”

  1. マロンちゃんはかわいいですね。 
    かわいそうな野良猫を引き取った市長さんにエールを送ります。
    捨て猫の対策の充実を切にお願いいたします。

Comments are closed.